2008年02月17日

大東建託のいい部屋ネット活用

大東建託にはとても便利な物件検索ホームページ、いい部屋ネットがあります。

いい部屋ネットの中には「いい部屋探しマニュアル」というページもあって、大東建託などのお部屋を探すためのノウハウを手順を追って紹介しています。契約時の初期費用、賃貸物件の情報収集、下見の際のポイントなど、いい部屋ネットにはお部屋探しに関するお役立ち情報が満載です。失敗しないお部屋探しをするためにも必見のページです。
「STEP1」では予算を考えます。引越しにかかる費用のだいたいの目安として、総額で家賃の6ヶ月分だそうです。
「STEP2」ではお部屋の条件を絞ります。始めに予算を絞り、それから予算内での希望条件をまとめるといいようです。
「STEP3」では情報を集めます。情報収集の方法としては、不動産会社に直接訪問する方法、インターネットでの検索(いい部屋ネットも便利です)、住宅情報誌で探す方法の3つが主流になります。早めの情報収集が大事だそうです。

今回はSTEP3までにしておきます。また次回STEP4からご紹介します。大東建託のいい部屋ネットにはまだまだ役に立つ情報がたくさんあります。ぜひ大東建託のいい部屋ネット活用してみてください。


ラベル:大東建託
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。